【はざ掛け米】こだわりにこだわっています。 魚沼コシヒカリでも「塩沢産」にこだわっています。 うおぬま倉友(そうゆう)農園
トップページ ご飯の周りには愛がいっぱい^^ その2

いつもありがとうございます^^

うおぬま倉友(そうゆう)農園
中澤です。


皆さまから頂きました

ご飯にまつわるお話^^
ご飯の周りに愛が溢れています。

お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
新婚のころ

新婚のころ、絵に描いたような
「もう、ごはんつぶ付いてるよ!」
なんて会話したなあと、思い出しました(遠い目)
勝山 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
私が中学3年の受験生の時のお話です。

勉強ばかりしていて、精神面的にも肉体的にも疲れてしまい 「もう終わりだ!!」と
思って一人部屋で泣きだしてしまいました。

するとそれを知ってか知らなくてか
祖母が「良かったらこれ食べてね」とノックをして私の部屋に入り 何かを置いて帰って行きました。
よく見ると、それはおにぎりでした
食べてみるととてもしょっぱくて、でもとても美味しくて
5個もあったのに全て食べてしまいました。

祖母は昔から仕事ばかりしていた人で料理も掃除も下手でしたが この時だけはとても美味しく感じ
祖母のおにぎりのお陰で高校にも合格し
そんな、私はもう成人しおとなになりました
有難う、お祖母ちゃん
岡 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
冷蔵庫で冷やす!w(゜o゜)wやってみます!!

うちは代々、幼稚園くらいの子供時代の思い出に、おにぎりがあります。
大人の親指の爪くらいの大きさに握ったおにぎりを、母や祖母が作り、
それを持って家の庭や近所の公園でプチピクニックをしました。

ただの小さいおにぎりなんだけど、それがすごく嬉しくて楽しいんです♪ 祖母、母、私ときて、今は私と妹が姪と甥に作ってあげてます(^^)
岩田 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
先日長男を出産しました。

毎日ご飯を炊きながら、我が子が初めてご飯を食べれるようになる日はいつか、
初めて我が子におにぎりを作ってあげる日はいつかなど想像し、話しかける毎日です。
母乳育児なのでもちろん我が子の為にしっかりご飯を食べて栄養つけてます。

山岸 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
私のご飯のお話。。。

妊娠出産とで実家に帰っており、2ヶ月ぶりに我が家に戻ってご飯を炊いて食べたところまずいったらありゃしない!!ポソポソのボロボロ。。。実家で食べてたお米は美味しかったのに。。。

「これは絶対炊飯器が悪い!!!(電気屋の新生活セットみたいなので買った安いやつだし)」だと思って炊飯器購入を検討して数か月。。。

やっぱりピンキリで10万とかするやつもあるんですよね。。。見れば見るほどいいのが欲しくなるし、でも余裕ないし。。。

っと思ってるうちにストックのお米がなくなり、新しく実家からもらって炊いたところ 「おいしいじゃん!!!」となり。。。
要は古い米だったからなのです。。。

でもやっぱり炊飯器の効果はあると思います。。。
だけど上記の炊き方。知りませんでした!!!!!!
今の私にとってはものすごくタイムリーで朗報な情報!!!
早速明日、米、冷やします!!!!!

なんかものすごい興奮して長文になってしまいました。。。
すみません。。。

とにかく米は美味しく食べたいです!!!!!

濱田 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
★冷やし米やってみます!

★うちの炊飯器は、ダブルIHジャーで、結構いいやつなんですが、18年使っています。
中の釜の表面がはがれてくるので、何回も釜だけ買い換えています。

うちの炊飯器に合う釜は1種類ですが、
やはり流行りがあるようで、18年の間に、釜だけ流行りにのっとって、勝手にシルバーになったり、黒かったり、遠赤外線になったり、石みたいなんになったりしてます。
外見は古いけど、中身はいつも最新な感じです。わはは

★去年、私の職場が変わり朝が早くなった為に会社用に、主人がお弁当やおにぎりを作って持たせてくれるんですが、(料理が得意なわけじゃないです)
初めて作ったおにぎりは真ん丸で不器用そのものだったんですが、大分こなれた時に、どうやって作ってるのか、一度覗いて見てみたことがあるんです。

そしたら、ちゃんと、ボウルに塩水を張って、手にそれをつけて、素手で握ってました。
えええええ!そんな教科書みたいなやり方しなくても・・・と思い、
「ラップで塩直接ペッペッてつけるだけでいいよ〜」って言ってみたら、
主人曰く「この方が美味しい」との事でした。
ありがたく頂いています^^

磯田 様


お客様から嬉しいメッセージ頂きました^^   
豆知識読みました!

今日ご飯炊いてしまったので、明日からさっそくやってみます(#^^#)

この前、彼のお家でご飯作って二人で食べたのですが、
彼がご飯を炊く準備をしてくれました。
普段料理しない彼なので、大丈夫かなと見ていると
炊飯器に記載されてる水位線を使ってお水を計量せずに、炊飯器に入ったお米の上に、手の平をパーにして当てて、手で目分量で水を計量してました。
ボーイスカウトみたいなワザだったので、すごーい!かっこいいー!と思ってしまいました。(笑)

瀧瀬 様

こんな想いに答えたくて
こんな風にご飯を通じて愛が育まれると思うと

本当に米を作っていて良かったと思えます。
うおぬま倉友(そうゆう)農園




トップページ > ご飯の周りには愛がいっぱい^^

トップページ  お支払い送料  はざ掛け米  雪むろ米  棚田米  魚沼【塩沢産】コシヒカリ