魚沼コシヒカリでも「塩沢産」にこだわっています。 うおぬま倉友(そう ゆう)農園


うおぬま倉友(そうゆう)農園の阿部です。

 

今年も関東から田植え体験に 来てくださいました!

 

 

なんと!幼稚園児!

 

 

昨年もきたひと〜?

と聞いたら元気よく手を挙げてくれた子が三人 も!

 

「きょうは!よろしく おねがいしまっす!」 と丁寧におじぎと挨拶をしてくれました。

 

 

皆小さなおててに苗をにぎって待機中です。

 

 

 

 

 

 

 

そ〜〜 〜っと恐る恐る片足から入水。

 

「ぬるぬるしてる!」「表面はあったかいのに 下は冷たい!」とおおはしゃぎ。

バランスをくずさないかハラハラです。

 

 

田植え中に男の子が転んでしまい ました。

 

 

 

 

 

男の子の 倒れるシャッ ターチャンスを常務の背中で

隠れて逃 がしてしまいました。残念!

 

 

 

 

 

保育士さんも子供たちも慣れないので田んぼの 中を移動するにも

一苦労です。よいしょよいしょと進みます。

 

 

子供たちはあらかじめひいてある 印に植えていきます。

小さな体で一生懸命です。

 

 

ここに植えるんだよーとを教えてもらう子供た ち。

 

「あ!カエルだ!」「つかまえた!」「おたま じゃくしだ!」と

大はしゃぎ。自慢気につかまえたカエルを保育 士さんに

満面の笑みで見せていました。



 



ありがとうございました!」と元気な挨拶。

 

こちらこそ一緒に楽しませていただきありがと うございました。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

こういった体験を通じて農業に興味を持っていただけたら農園も嬉しく思います。

 

 

 

子供たちが一生懸命田植えしてくれた稲は今こんな状態
7月6日の様子



以上、今日の農園の様子でした。

前回の農園の様子

トップページ お支払い送料 はざ掛け米 雪むろ米 棚田米 魚沼【塩沢産】コシ ヒカリ